fc2ブログ

Entries

思い入れがある3匹

はいどうもなつぽんです。
今回は私がローテで使用して思い入れがある3匹をご紹介します!

まずはローテのKP1位でお馴染みのポケモンガブリアスです!
445_20120708214843.png
ローテをやり始めるに当たってとりあえず使いやすいので入れていたポケモンですが、ある時3回に2回はモロバレルをローテレートで見るっていうぐらいモロバレルが繁栄した時期がありました。
そんな時モロバレルという未知のポケモンにどうしたらいいかわからないので、「とりあえずガブリアスに寝言入れればいいんじゃね」という安直な考えに至りました。

ガブリアス すながくれ 陽気AS@気合の襷
逆鱗 地震 剣の舞 寝言

完全な環境メタな型です。ワザとモロバレルの胞子に薄い選出をして舞って寝てもらいました。たまに寝ながら舞ってしまうのはご愛嬌です。ダブチョがないのは気にしない☆一応寝言ガブを入れたPTでレート1800までいったのでとても思い入れがある型です。もう使うことはないと思いますが。

次はナットレイです。
598.png
多田野剣の舞ナットレイです。
† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュインWWWWWW

ナットレイ てつのとげ 勇敢HA@鋼のジュエル
剣の舞 ジャイロボール パワーウィップ タネマシンガン

トリル下のエース担当です。
使ってて楽しいポケモンでした!環境に合えばまた積極的に使用も考えていきます。

最後はユキノオーです。
460.png
ユキノオーは非常にプレイヤーのプレイングの腕が試されるポケモンだと思います。

ユキノオー ゆきふらし 臆病CS@拘りスカーフ
吹雪 ギガドレイン 絶対零度 冷凍ビーム

ドラゴンや飛行に薄いPTだったので一掃するために入れたユキノオーです。
臆病なのでやや火力不足に悩まされる点はありました・・・
後はスカイリキーであろうと絶対零度で上から殴れますね☆
冷凍ビームなのは・・・うん。説明しづらいけど使う場面がたまにあるんです・・・
スカーフだけではなく他のユキノオーも使ってみたいと思います。

これでこの統一テーマの私の記事は終わりとなります。
普段ブログなどは書いておらず沈黙のローティシャンでしたが今回記事を書かせていただくことになり、とても満足感を得ることができました。
最後まで見てくださってありがとうございます。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://onajirotat.blog.fc2.com/tb.php/78-43f706f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する